マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

本日より「ドラゴン育成イベント」を実施します。

【実施期間】
2014年2月27日(木)メンテナンス後~3月13日(木)メンテナンス前まで

【概要】
ダンバートンに現れたNPC「迷子を探すママドラゴン」。
どうやら迷子のベビードラゴンを探しているようです。
NPC「迷子を探すママドラゴン」のお願いに応えて、「野生のベビードラゴン」を探し出しましょう。

「野生のベビードラゴン」に会えたら、NPC「迷子を探すママドラゴン」から受けられる好感度クエストを行い、
「野生のベビードラゴン」との好感度を上げましょう。
「野生のベビードラゴン」との好感度が上がるほど、仲良くなれます。

「野生のベビードラゴン」と仲良くなって、NPC「迷子を探すママドラゴン」を安心させてあげましょう。

 baby_1

【報酬アイテム】
・「怪しい箱」
 「怪しい箱」からは「ドラゴン染色アンプル」と「ベビードラゴン」を獲得できます。
 「怪しい箱」から入手できる「ベビードラゴン」はイベント終了後も浪漫農場に設置できます。
 設置した「ベビードラゴン」からはクエストを受けて一緒に遊べます。
 

※注意事項
 ・「ドラゴン育成イベント」のメインクエストは「一般タブ」で確認できます。

 ・好感度クエストは「イベントタブ」で確認できます。
 ・「野生のベビードラゴン」を無くした場合は、NPC「迷子を探すママドラゴン」に話しかけて、
  「ベビードラゴンがいなくなりました」を選択してください。
 ・「野生のベビードラゴン」はイベントが終了すると、浪漫農場から削除されますのでご注意ください。
 ・「ドラゴン育成イベント」のメインクエストはイベント期間中繰り返し行う事が可能です。


イベント:ドラゴン育成イベント実施のお知らせ

本日より、ゲーム内のアイテムショップにて「シャマラの変身箱」第10弾を販売いたします。
販売期間は、2014年2月27日(木)メンテナンス後~3月13日(木)メンテナンス前までです。

【販売アイテム紹介】
mabinogi_box01

シャマラの変身箱第10弾(1個)      100NEXONポイント
シャマラの変身箱第10弾(11個)     1000NEXONポイント

シャマラの変身箱は、エリンの様々なNPCに変身できる「シャマラの変身メダル」1つが入ったランダムボックスです。

mabinogi_20140213_10thnpc

※「シャマラの変身箱」によるアイテムの抽選は、
都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく、
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではありません。
「シャマラの変身箱」1個から獲得できるアイテムは1種類となります。


出現するアイテム一覧についてはこちらをご覧ください。
※一部NPCに変身すると行動が制限される場合があります。

お知らせ:「シャマラの変身箱」第10弾販売のお知らせ

シャマラの変身箱って第10弾にもなるんですね…
一度も買ったことないけど…………








本日、10:00より行っておりました定期メンテナンスは作業遅延のため、
メンテナンス時間を延長しておりましたが、15:30に終了いたしました。
皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

本日のメンテナンスによる変更点は下記の通りです。

■ドラゴン育成イベントを開始しました
 詳しくはドラゴン育成イベント実施のお知らせをご覧ください。

■「シャマラの変身箱」第10弾の販売を開始しました
 詳しくは「シャマラの変身箱」第10弾販売のお知らせをご覧ください。

■最強シェフを目指せ!スキル育成キャンペーンプレゼントの配布が完了しました。
詳しくは「最強シェフを目指せ!スキル育成キャンペーンプレゼント配布完了のお知らせをご覧ください。

■冬の女王クリスタルの販売を終了しました

■以下の問題を修正いたしました。
飛行アクションで離陸中にログアウト後転生し、最後に居た位置で転生以外を選択すると移動ができなくなる問題
飛行ペットでの飛行時、ウェイポイント移動を行えない問題
ネコ島に渡航するムービーに登場するキャラクターの顔が正常に表示されない問題
フィギュアスケート衣装のモーションでフィギュアスケート靴が表示されない場合がある問題
・一部ゲーム内テキストを修正

■一部カップルトーテムのアイテム名を変更しました。

※公式サイトの表示に異常が発生した場合、ブラウザの更新をお試しください。
 更新を行い改善されない場合には、お手数をお掛けいたしますが
 ブラウザのキャッシュ削除をお願いいたします。

メンテナンス:2月27日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 柴谷阿笶子
    • 2014年02月27日 18:20
    • 「一部ゲーム内テキストを修正」
      誰かNPCのセリフが変わったりしてしまってるでしょうか……(・・;)
    • 2. あすさん
    • 2014年02月27日 23:05
    • >柴さん
      誤字の追加なら大歓迎なのですが…修正されると(´・ω・`)ショボーン
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ